The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
東京消えた風景~荻窪駅北口やきとり「鳥もと」
2012-06-07 Thu 20:05
中央線荻窪駅北口の階段上がったすぐ右にあった焼鳥「鳥もと」です。
戦後昭和27年より2009年8月まで荻窪を代表する風景でした。

昼間からお客さん一杯でした。
当方も会社帰りに焼鳥盛り合わせと瓶ビール1本をさっと飲んで家に帰るのがさ
さやかな楽しみだった時代があります。
荻窪鳥もと
下の写真は、2009年8月に店舗移転を知らせる貼紙です。

よく貼紙を見ると、常連客のかたでしょうか?右側に手書きで「鳥もとは永遠に不
滅なり」と惜別の言葉が書いてあります。
鳥もと移転
現在も「鳥もと」は、場所を移転して営業中です。

店構えは変わっても昔の雰囲気は残っています。
昔からの常連のお客さんは店構えが変わったくらいで、行かなくなるような無粋の
人はいないようです。
昔の風情を懐かしみながら新たな店舗で飲むのもこれはまたそれでいいものです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | 消えた光景 | コメント:0 | トラックバック:1
<<201系-300系-583系 今考えると豪華な乗り継ぎ旅でした(その1) | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 蔵前 「御蔵前書房」のたたずまいです>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
中央線荻窪駅北口の階段上がったすぐ右にあった焼鳥「鳥もと」です。戦後昭和27年より2009年8月まで荻窪を代表する風景でした。昼間からお客さん一杯でした。当方も会社帰り... …
2012-06-09 Sat 13:58 まとめwoネタ速neo
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
