The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
赤羽北本通り夕景です
2012-08-03 Fri 19:50
先日、赤羽岩淵町の記事をUPさせて頂きましたが、同じエリアの夕景です。

岩淵から北本通りを志茂よりに行ったところにある「二光商事」です。
懐かしい事務所の佇まいです。
北本通二光商事
旧都電27系統 都電終点赤羽岩淵にあった蔵風景です。
最近までこの蔵 残っていたのですが、高層マンションに変貌しました。
赤羽蔵
これも北本通り沿いの建物です。
特に特徴ある建物ではないのですが、何となく心惹かれ写真を撮りました。
岩淵夕景
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 夕景・夜景 | コメント:2 | トラックバック:0
<<東北縦貫線 秋葉原~神田間進捗状況(順調に進んでいるようです) | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 杉並アニメーションミュージアム紹介>>
この記事のコメント:
おお!
親戚が赤羽台に住んでいた関係で、子供の頃の私は毎月のように赤羽を訪れており、何度も赤羽台から坂を下り、警手が遮断機を上下させる国鉄の踏切を渡り、歩いて荒川の土手まで通ったものです。とっても懐かしい風景を見せてくださりありがとうございます(私自身も赤羽生まれです)。
小山酒造ではかつて、醸造に使っている地下水(川の伏流水)を店先で無料で汲むことができました。今はもう不可となっているのかもしれませんが、子供ながらにとてもうまい水だったと記憶しています。
2012-08-04 Sat 00:03 | URL | K-I #mQop/nM.[ 内容変更]
警手の踏切懐かしいです、閉まりかけの遮断機を慌てて渡ったこと思い出します。遮断機近くにもつ焼き”米山”というお店ありますが、ここは昔のままの姿を維持しています。
小山酒造の水飲み口、工場建替えの際に残念ながら無くなってしました。”一口飲んで元気?”のような表示があった記憶があります。コメントありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。
2012-08-04 Sat 00:27 | URL | zataro50 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
