The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
台東区根岸の看板建築風景です
2012-09-28 Fri 20:00
昨日石岡の看板建築を紹介させて頂きましたが、看板建築つながりで東
京台東区根岸の看板建築紹介です。

東京の看板建築で典型的な緑の銅板貼りタイプです。
根岸光陽亭
こちらはモルタルタイプの看板建築と出桁造りの商家です。
根岸出桁造
こちらの建物はまだ健在でしょうか。
かなり大きい建物で三軒長屋タイプです。
根岸長屋
最近根岸界隈歩いていないので、現況どうなっているか不明なのですが、
こうした風景は、同じ時代を生きたものとして記憶にとどめておきたいと思
います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 町歩き | コメント:3 | トラックバック:0
<<久しぶりのお台場のビーチで小さなヤドカリ発見しました! | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 見事な看板建築の残る町~茨城石岡市~>>
この記事のコメント:
こんにちは!

カテゴリの「町歩き」私も好きで…自分の町も良く知らないのに他の町に行っては少しだけ古臭くなった街角を撮影しては悦にいっています。創られた町おこし観光地は如何なものかとも思いますが…自然体で残った「昭和」には引かれる響きが有り被写体にしてしまいます。お写真を拝見していてコメントさせて頂きました。
2012-09-29 Sat 10:24 | URL | leica-egoiste #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!!
ぶらぶら町歩きをしていて、ふと懐かしい建物、風景に出合うと宝物に巡り合ったような
気分になります。
本当は、leica-egoisteさんのように、ライカをお伴に歩ければ最高なのですが、最近はデ
ジタルオンリーです(M2、CL、Ⅱfはカラーボックスでお休み中です。)
今後とも宜しくお願い致します。
2012-09-29 Sat 18:45 | URL | zataro50 #-[ 内容変更]
はじめまして
私も町歩きを始め、看板建築に足が止まるようになりました。
何となく懐かしさを感じるのは小さい頃見慣れた景色と重なる部分があるからなのでしょうか。
2012-10-06 Sat 03:32 | URL | ぞうまさ #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
