The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
石神井公園豊島屋さんで久しぶりに「チェリオ」飲みました!
2012-07-17 Tue 20:09
海の日16日の昼食は、石神井公園の豊島屋へ行ってきました。
家族全員、ここのラーメンがお気に入りで、今回もラーメンです。
(今回は、下の子供と2人)

豊島屋は、昔ながらの懐かしいたたずまい茶店で、当方も何枚もこちらの
写真を撮っておりますが、最近 
   ”店内の写真を撮らないで下さい”
という貼紙が貼られるようになりましたので、風景的に遠景写真で失礼さ
せて頂きます。

池沿いの2人席(写真の提灯が下がっているところ)で生ビール2杯とラー
メン(大)、みそおでんとオーダーしました。

炎天下で食べるラーメン最高です。
豊島屋外観
ここの自動販売機では、チェリオの瓶を売っていたので、買おうと思ったの
ですが、見当たりません!!

いよいよ豊島屋も無くなってしまったか!と思いましたが、ベットボトルに姿
を変えてはいましたが、お店の冷蔵庫に写真のチェリオを発見、一安心です。

当方小学5・6年の少年野球の練習終了後にこのチェリオを飲んでいました。
ファンタより瓶が大きくお得だった記憶があります。

このころタケダのプラッシーというお米屋さんから配達してもらわないと飲めな
いブランド飲料もありましたが、チェリオはどちらかというと庶民派飲料のイメ
ージでした。

久しぶりに飲んでみましたが、人工的なメロン味?やはり最高です。
(背景とまぎれて保護色みたいです)
石神井公園チェリオ
三宝池はもう夏まっさかりという感じで、雲も夏雲です。
石神井公園池
ここでは、ザリガニ、小海老が釣れますので、小学生が網を持って海老採り
に夢中です。
石神井公園太陽
以前、武蔵野観音札所紹介の際に豊島屋を紹介させて頂いておりますの
で、ぜひこちらもご覧いただければと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

別窓 | 懐かしのグッズ等 | コメント:0 | トラックバック:0
<<東京都心の隠れ里~港区三田一丁目界隈 ランドマークは小山湯でした | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 田端駅南口界隈 夏景色です>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
