The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
プロ野球開幕!至福の神宮球場ナイターでの瓶ビールとウインナー盛
2012-04-04 Wed 23:43
プロ野球が開幕しました。
負けると食事がまずくなるといったほどの熱狂的なファンではありませんが、東京
ヤクルトのファンです。
(昨シーズンは”魔将ガイエル”出場の最終試合も見れました)

夜行列車や夜行バスで旅に出るのもいいですが、会社帰りにふらっと神宮球場で
ナイター観戦というのもなかなかいいものです。

ドーム化する球場が多い中、神宮球場は川崎球場無きあと、微妙に広がるレトロ
な雰囲気を感じられる貴重な球場だと思います。

神宮に通っているかたはご存知だと思いますが、ここでは若い運動部系のお兄さ
んが瓶ビールを箱に入れて売り子さんをやっています。

どこの球場も今は女の子の売り子さんがビールタンクを背負って売っている姿が
メインです(神宮も基本そうです)

ところがここ神宮では黒ラベル小瓶をそのつど紙コップに注いで売るスタイルが残
って?います。
冷え具合は甘いんですが、値段も安く、神宮行ったら1杯は瓶ビールを頼むことに
しています。

あとはこれも有名な外野売店のウインナー盛り!
ビール片手にメガ盛りウインナーを食べるのは、平日ナイターの醍醐味です。

外野席自由席で1500円です。
球場内を吹き抜ける風を感じながら、至福の時間が過ごせます。

気分転換には最高です。
(東京ドームではどうもダメです、自分の場合は)
古田引退試合76043_convert_20120403175747
(2007/10/7古田監督引退試合です)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ
にほんブログ村






別窓 | ぶらり旅 | コメント:0 | トラックバック:0
<<東京の寺町巡りもおすすめです | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 中野成願寺 井上貫道老師坐禅会(その2)>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
