The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
久しぶりのお台場のビーチで小さなヤドカリ発見しました!
2012-09-29 Sat 18:35
昨晩横浜での痛飲で、酔いの醒めない状態の中、家内両親と当方家族で
有明の東京ビックサイトで開催中のオンワードのバーゲンに行ってきました。
P9295000.jpg
オンワードのバーゲンといっても、当方衣服に関しては100%興味がない
ので(目の前にあったものを何も考えずに着る!)同じように洋服に興味な
い鉄道マニアの次男坊と入口でそそくさと別れ、ゆりかもめで別行動と相
成りました。

東京ビックサイトの屋上展示場からの眺めです。
台風近づいているようですが、今日はまだいい天気でした。
P9295004.jpg
幸いに、ゆりかもめの最前列かぶりつき席が確保でき、とりあえず台場駅
に向かいます。

台場駅から海岸方面へ歩いていくと、トランペットの音が聞こえ、人が集ま
っている様子がうかがえました。

”なんだなんだ?”
と近づいてみると-----

一斉に風船が空に放たれました。
外のチャベルでの結婚式でした。
P9295009.jpg
空に舞い上がる風船です。
少し暑かったですが、明るい日差しの中での結構式、なかなかいい感じで
した。
本当におめでとうございます!!
P9295010.jpg
続いてお台場のビーチに向かいます。

お台場のビーチで海の中を覗き込んでいると、何やら1つの石が波に逆らっ
て動きました。
”あれ??”
と思ってこちらも近づいてみると----
P9295029.jpg
直径1cmもないヤドカリでした。
P9295029_edited-1.jpg
岸近くにも小さな魚が群れをなして泳いでおり、網があれば一網打尽の感
じでした。
こちらは人口のビーチだと思いますが、しっかり自然が根付いていることを
実感できました。

下の写真は、ビーチ際にあるお店です。
お台場がまだ埋立地のまま殺風景な時代にも、確かこのあたりに海の家
のような雰囲気のお店があったような記憶があります。
もしかすると、こちらのお店は、そのお店ではないでしょうか?
P9295024.jpg
昼になったので、『デックス東京ビーチ』内で昼ご飯にすることにしました。
先日、本物の「昭和の町 豊後高田」をご紹介させて頂きましたが、こちら
「台場一丁目商店街」も作り物とはいえよくできています。
P9295034.jpg
0系新幹線です。迫力ありました。
P9295035.jpg
結局食事は、「台場一丁目商店街」のたこ焼きミュージアムで食べることに
しました。
こちらには、5軒の大阪のたこ焼き名店が並び、いろいろなたこ焼きが楽し
めます。
P9295037.jpg
今日は、「かこやきの元祖本家会津屋」さんのたこ焼きを選択です。
こちらのたこ焼き、たこ焼きの元祖の店ということで、ソースをつけずに食べ
るタイプのたこ焼きです。
ソース無しのたこ焼きは、初めての経験でしたが、あっさりしておいしかった
です。
(ほぼ食べ終えてから写真撮ったので残り2個です。)
P9295036.jpg
お土産は、しゃれで毎週家族で見ている「怒り新党」のお饅頭を買ってきま
した。
12個中、1個が激辛唐辛子餡が入ったロシアンルーレット饅頭です。
これから夕食後にチャンレンジしたいと思います!!
P9295045.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | 町歩き | コメント:0 | トラックバック:0
<<荻窪界隈最後の秋祭り『井草八幡の例大祭』~2012年は5年ぶりの流鏑馬神事開催です~ | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 台東区根岸の看板建築風景です>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
