The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
桜満開 桜写真です
2012-04-07 Sat 23:56
成願寺井上貫道老師坐禅会に参加してきました。

茶話会での質疑

  ”イヤな話を耳にした”
  ”きれいな花を見た”

しかしながら、眼や耳は、ただ事実に接したまま、何も判断していない

「イヤな~」「きれいな~」は自分のこの身で起こしているだけであることに気がつく
事実に参じる修行が肝要

成願寺も桜満開でした。

今年は桜撮影行けそうにありませんが、過去の写真を掲載させていただくことで今
年の桜をお祝いしたいと思います。

石神井桜_convert_20120407231818
(石神井公園の桜)
千鳥が淵夜桜_convert_20120407232152
(千鳥ケ淵の夜桜)
角館桜_convert_20120407232106
(角館の桜)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ
にほんブログ村




別窓 | ぶらり旅 | コメント:0 | トラックバック:0
<<2012年度駒沢大学日曜講座坐禅会が始まりました!(一部要領修正です) | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 結跏趺坐と半跏趺坐>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
