The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
堀切駅とポニーのいる光景
2012-10-26 Fri 20:00
東武伊勢崎線堀切駅といえば金八先生のロケ地として有名です。
(当方、世代的には、金八先生世代より少し上の世代になるので、放送し
ていることはもちろん知っていましたが、熱心に見ていたわけではありませ
ん。)
FH040001.jpg

23区内でこのローカルな雰囲気は貴重です。

最近、東京の東側あまり歩いていないので、近況不明なのですが、場所
柄、”50階建の高層駅ビルが出来て様変わり!!”ということはまずない
と思いますので、この雰囲気は今も維持されていることと思います。
FH040002.jpg

こちらは、堀切駅近くの民家の庭先で飼われていたポニーです。

”まったく違和感なく、このあたりの雰囲気に、はまっているな~”と思いな
がら脇を歩いたことを思い出します。

”お腹をこわすのでエサを与えないで下さい”と表示がありましたが、今は
どうしているのでしょうか?

風の噂では、もういないということのようですが-----
FH040003.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | 消えた光景 | コメント:0 | トラックバック:0
<<家の両サイドを電車が通ります(京急子安駅周辺の風景です) | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 天沼蓮華寺・中野蓮華寺 ~両寺とも意外な池が潜んでいます~>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
