The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
赤羽「洋食いしだ」~「テルメ末広」 休日最高の贅沢です!
2012-11-27 Tue 19:30
住所でいうと北区赤羽2-54-7、南北線赤羽岩淵駅から歩いて3分くら
いのところに「洋食いしだ」があります。

こちらのお店ですが、「もやもやさまーず」にも取り上げられたこともあります
ので、ご存じ方多いかもしれません。

場所は、住宅街の中に紛れるようにありますので、住所を目当てに行かな
いとなかなかお店に到着難しいかと思います。

庶民的な店構えで気軽に当方理想とする”洋食”が食べられるお店です。

写真は、エビフライ、ナポリタンなどの食材で描かれたお店の看板です。
お店の娘さんデザインとうかがいました。
いしだ看板

洋食屋さんというより、蕎麦屋さんのような店構えです。
店内には、キッチンを囲んだカウンター席と3つの小上がり席があります。
いしだ店入口

つい最近までこのメニュー、かなり使い込んだ薄手のクリアファイルに入れ
られたものでしたが、リニューアルされて、写真のようなものになっています。
いしだメニュー

カウンター席からながめた店内の様子です。
ご夫婦でお店を切り盛りされています。
ご主人がメイン料理を担当し、奥様がサラダ、ライス、味噌汁などを手際よく
準備されます。
厨房

写真は、人気の「オムライススペシャル」です。
全部おいしいですが、小鉢のサラダが絶品です(値段も良心的なお値打ち
価格です)。

その他ヒレカツ定食、ポークソテー定食、マカロニグラタンなどももちろんお
いしいです。
オムライススペシャル

裏側から見たお店です。
「洋食いしだ」の文字がいい味出しています。
いしだ裏

「洋食いしだ」でお腹一杯になったところで赤羽散歩です。
赤羽スズラン通り、志茂平和通り商店街を歩き、北本通りを越えると今度は
志茂七溜商店街が続きます。


北本通りを超えた志茂5-16-14に「テルメ末広」があります。
京都の町屋のようなおしゃれな外観の銭湯です。
テルメ末広

こちらは、日曜・祭日は昼の12時から営業しています。
公衆浴場ですので、料金は通常の銭湯と同じ450円ですが、小さいながら
も露天風呂もあります。

下の写真は湯上りにくつろげるロビーです。
こちらでは、牛乳はもちろん缶ビールもありますので、散歩途中に一風呂浴
びて湯上りにビールという夢のようなコース設定も可能です。
テルメ末広内部

「テルメ末広」近くの商店です。
午後の日差しがノスタルジックです。
末広湯近く

「テルメ末広」に近い七溜商店街です。
七溜商店街

商店街入口の「おおこし」です。
こちらの焼き鳥は、何と1串60~70円!!
立ち止まってその場で食べている方も多いです。
ぜひおすすめです。
おおこし

赤羽食事処・休憩スポットとして「いしだ」「テルメ末広」を紹介させて頂き
ました。
カメラバックにタオル潜ませて赤羽散歩いかがでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | 町歩き | コメント:0 | トラックバック:0
<<中野区新井薬師(梅照院)界隈散歩です | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 東京都日野市 湧水の里散歩(図書館下&よそう森公園)>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
