The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
宮沢賢治マグカップと崎陽軒シウマイ弁当
2012-04-09 Mon 22:13
4月1日の記事で紹介させて頂きました「宮沢賢治・詩と絵の世界 雨ニモマケ
ズの心」展にいってきました(入館料大人900円です)

終了時間(20時)間近ということもあり、お客さんも少なく、ゆっくり観ることがで
きました。

「雨ニモマケズ手帳」「辞世の句」(両方とも現物)など貴重な展示物と賢治さん
の物語を描いた素敵な絵がゆったりと展示されたいい展示会でした。

会場を出たところで関連の書籍・絵葉書の販売コーナーが設られていたので、
絵葉書とマグカップを購入。

普段は観光地でもあまり湯飲み・マグカップの類は買わないのですが、今回は
写真のマグカップが気に入り購入してきました。
賢治カップ_convert_20120409214118
あとは絵葉書2枚を購入。

帰りの横浜駅では久しぶりに崎陽軒の「シウマイ弁当」を買ってきました。
しゅうまい弁当_convert_20120409214049
昔から変わらない弁当です。かっては陶器製のひょうたん型の醤油さしがつ
いていて、どこのお宅でも箸置きに混じって数個はあったものです。

月曜週初め エンジンかかりにくいところですが、穏やかに気持ちになれまし
た。今週も頑張ります!!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

別窓 | 宮沢賢治 | コメント:0 | トラックバック:0
<<雪の秋田駅での「あけぼの」「日本海」のツーショット | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 坐禅の周辺グッズ紹介(坐蒲と応量器)>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
