The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
杉並区上井草の風景~チュリップ畑の今~
2012-12-16 Sun 17:00
季節外れのチューリップ畑の風景ですが、こちらは杉並区上井草にあった
チューリップ畑です。

春になると写真のような見事なチューリップが並び、地元の新聞で掲載さ
れるなどちょっとした名所だったところです。

春の時期は、畑の中に入ることも可能で、当方の子供が小さいときにここ
で撮影した写真も何枚も残っています。
チューリップ畑

まったく同じ場所(同じ方向からながめた)の現在(先週2012年12月9日)
の風景です。
1年程前に低層のアパート(マンション)になりました。

こちらの畑は、長年おじいさんがこまめに畑の手入れをして維持して頂い
ており、”よくぞつい最近まで風景が残っていた”という感じなのですが、や
はり春の風物詩ともいえる風景だっただけに無くなってしまうと寂しいです
ね(今まで維持管理、本当にありがとうございました!)。
現在

元チューリップ畑のすぐ近くの光景です(こちらも12月9日です)
今までは木々で敷地内はうかがえなかったのですが、工事が始まり敷地
が初めて見渡せるようになりました。

こんな木造民家があったとは知りませんでした。
かなり大きな敷地ですので、それなりの規模のマンションが建つことになる
と思います。

工事の間、一瞬垣間見ることが出来た風景です。
(1週間経過していますので、今は変わっていると思います)
民家

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 消えた光景 | コメント:0 | トラックバック:0
<<杉並五日市街道 「魚鐘」・「春日神社」・「慈宏寺」宮前界隈 | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 西荻窪の出桁造り~五日市街道・女子大通り~>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
