The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
早稲田通りの看板建築~高田馬場駅から小滝橋までの間~
2012-12-19 Wed 19:30
早稲田通り沿いの看板建築です。
住所でいうと、新宿区高田馬場4丁目になります。
高田馬場駅から小滝橋交差点に向かう途中です。
正面

最近車でこのあたり通ったのですが、その時に「ああ~とうとう無くなった
な~」と思った記憶があったのですが--
もしかすると記憶違いで健在かもしれません。
看板2

このあたりは、山手線の外になりますので小さな商店が残り、写真のよう
な看板建築も比較的多く残っていたエリアでした。
クリーニング

早稲田通りの全景はこのような感じです。
山手線外から山手線内に入るルートとしては、比較的混雑もせず、靖国通
りのガードをくぐるより、スムーズに都心に入れます。
早稲田通り

看板建築の脇の道を入ると写真のような風景が残っていました。
脇の民家

こうした路地風景は何となく落ち着きますね。
路地

高田馬場駅から至近の場所とは思えません。
鉢植えが置かれた風景は、東京下町の典型的な光景ですね。
路地2
まだ、そのままの姿維持されていることを期待して現場を確認してきたいと
思います(現況、記憶定かでなく申し訳ありません)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | 町歩き | コメント:0 | トラックバック:0
<<下町歩きの定番スポット~根津の風景~ | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 下井草「正保市場」の風景~こういう市場昔はよくありました~>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
