The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
懐かしいお店風景(阿佐ヶ谷の八百屋さん&高田3丁目の豊島ストアー)
2012-12-30 Sun 17:30
青梅街道南阿佐ヶ谷駅近くの八百屋さんです。

何気ない買い物風景ですが、天井からぶら下がる電球、買い物に来ている方の服装など何と
なく懐かしさ感じます!
PB176783.jpg

こちらは、豊島区高田3丁目の「豊島ストアー」です。
駅でいうと都電「学習院下」駅から」明治通りを渡ったエリアです。
今もこの姿を維持されているかは不明ですが、午後の日差しを浴びた佇まいが懐かしいな~と
思ってシャッター切った覚えがあります。

こちらは、ローライフレックスF3.5での撮影した写真です。
Image1-104.jpg
まとまって「三丁目の夕日」のような町並みが残っている場所は少なくなりましたが、点として
はまだまだ昔ながらの商店は残っていますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<2012年12月29日上野発「あけぼの81号」乗車記(その1)~上野発車&車内写真編~ | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 西武新宿線下井草駅界隈(杉並区)の消えた風景~梅月湯&金塚屋~>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
