The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
御徒町冬の夜の洋品店風景(&井上貫道老師坐禅会情報)
2013-01-10 Thu 19:30
以前御徒町あたりを夜歩いていたときに出合った風景です。
古い昭和的な佇まいの洋品店の店頭風景です。

何故か気になってシャッターを押しました。
PC150683.jpg
赤いポスト、2階窓際の植木鉢がいい味出しています!

【坐禅会情報】
 今週土曜日1月12日は、中野坂上成願寺にて2013年最初の井上
 貫道老師坐禅会が開催です。
 時間は、9:30~からです。
参加要領につきましては、以前の記事を参照頂ければと思います。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ
にほんブログ村

別窓 | 夕景・夜景 | コメント:2 | トラックバック:0
<<一度お世話になってみたい宿(築地大宗旅館) | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 温泉場の射的場・ゲームセンター風景>>
この記事のコメント:
こんばんは、先日は拙ブログへコメント頂きありがとうございました。

こちらの趣きあるお写真、
日が暮れ、一日が終り、路地を寂しく帰る頃、
まだ開いているお店の明かりに「ほっ」とするひと時。
そろそろ店じまいの時間でしょうかね^^
窓際の植木鉢や赤いブリキのポストは、
懐かしい趣きある情景には欠かせませんね。

以前、鎌倉のお寺の坐禅会に参加したことがあります。
それでは失礼いたします。
2013-01-10 Thu 23:27 | URL | 凡庸児 #IFdljVkg[ 内容変更]
凡庸児様
コメントありがとうございました。坐禅参加のご経験おありですか(臨済円覚寺さんでしょうか) 今後とも宜しくお願い致します!
2013-01-10 Thu 23:53 | URL | zataro50 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
