The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
都電荒川線終点「ジョイフル三ノ輪商店街」三景
2013-02-08 Fri 19:30
都電荒川線の終点、三ノ輪橋駅に広がるジョイフル三ノ輪商店街の店頭風景です。
下町らしい人情味溢れる商店街です。
P7300520.jpg

パン屋さんの店頭でのお客さんとの談笑、最近こういう光景見なくなりましたね。
P1073408.jpg

おばあちゃんが先頭で頑張っていました。
P1073407.jpg

下の写真は、全国に150店舗ある砂場の総本家である「南千住砂場 砂場総本家」です。
江戸時代から続く蕎麦の老舗がこの商店街にあります。
(大正時代に麹町から移転してきました。この建物は、1954年建築の木造建築で荒川区
の文化財指定を受けています)

蕎麦の超老舗店ですが、場所柄か気取らずに気軽に入れるお蕎麦屋さんです。
P7300522.jpg

写真は以前の写真ですが、今もジョイフル三ノ輪は、この雰囲気のままだと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | 町歩き | コメント:3 | トラックバック:0
<<西武新宿線沼袋駅前の風景&これから掛川少林寺摂心に行ってきます! | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 曳舟湯~昨年80年の歴史を閉じました~>>
この記事のコメント:
失礼なお願いですが
zataro50さん、いつもありがとうございます。
実は今日コメントさせていただいたのはzataro50さんに折いってお願いがありまして。

いや実は私の下手な歌シリーズ? 次 「22歳の別れ」 を作ろうと思ってるんです。

ただ、あの曲のイメージの写真、残念ながら私、1枚も持ってないんですよ。

そこで無理を承知でzataro50さんにお願いがあるんです。

zataro50さんの写真がイメージにぴったりと合うんです。

昭和の時代の若い男女が古いアパートで同棲、また銭湯や町並み、場所も西東京。

昔やってたテレビ番組の 「俺たちの朝」 や 「俺は男だ」 みたいな懐かしい風景・・・

私の勝手なイメージですが、22歳の別れがzataro50さんがアップされてる数々の写真がしっくりくるんです。

もし差し支えなければお写真を拝借できないものか、と思いまして・・・

なおあつかましいお願いですが、できれば20枚ぐらいあればうれしいんですが・・・
もちろん画像はzataro50さんの所有物としての明記はして作成するつもりです。


いかがなもんでしょうか?

ご返事お待ちしております。

不躾なコメント、お許しください。




2013-02-08 Fri 22:14 | URL | かのぼん #-[ 内容変更]
かのぼん様
こちらこそいつもありがとうございます。
もちろん当方はOKです。
詳細かのぼん様ブログにてご相談させて頂ければと思います。宜しくお願いします。
2013-02-08 Fri 22:26 | URL | zataro50 #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-08 Fri 23:07 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
