The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
中央区水景(朝潮運河でしょうか?)
2013-02-15 Fri 19:30
前後の写真から月島界隈の写真だと思うのですが、場所は定かではありません。
(朝潮運河?かなとも思います)

護岸工事が進み、写真のように杭が水面に立つ風景も最近見なくなりました。
FH020015.jpg

大規模な筏の上に立派な建物が建っています。
昔の水上生活風景のようです。
FH020019.jpg

川幅のかなりの部分が船泊まりになっていますので、隅田川ではないことは確かです。
(川幅見れば一目瞭然ですが---)
FH020018_20130214232616.jpg

水上バスに乗ったり、こうした界隈を散歩すると”東京も水の町なんだな~”とあらためて感じ
ます。
FH020021_20130214232617.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | 湧水・水景色 | コメント:0 | トラックバック:0
<<品川区大井町駅前に広がる路地裏飲食街風景です | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 今はなき日比谷三信ビルとゴジラ>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
