The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
荻窪北口銀座の「冨士食堂」移転していました
2013-02-19 Tue 19:30
荻窪駅北口すぐのところにある「荻窪北口銀座商店街」は、何となくかって
のバラック商店街の面影を今に残す商店街です。
Image1-80.jpg

この商店街の中に大衆食堂「冨士食堂」がありました。
これぞ大衆食堂!といった佇まいで、いい味出していましたが、最近冨士
食堂が無くなっていることに気がつきました。
Image2-63.jpg

バスロータリー側から見た以前の裏?風景です。
当方、毎日朝バスを降りる場所です。
P8060658.jpg
いよいよ冨士食堂も無くなったか!と思いきや、1本裏の道で今も営業中
でした。一安心です。

こうした大衆食堂がある町は何となく安心感あります。
荻窪北口には、ガスト、松屋など食べる場所には事欠かないのですが、
やはりこの手の食堂があるのとないのとでは町の潤いのようなものが大
きく変わるような気がします。

鳥もとも場所を変えて営業継続しておりますし、意外に荻窪のお店は頑
張っています!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 町歩き | コメント:1 | トラックバック:0
<<1年前の行動は? 定期運行廃止直前の寝台特急「日本海」に乗りに行っていました | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 上井草スポーツセンター(かってはプロ野球東京セネタースの本拠地でした)>>
この記事のコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-19 Tue 21:02 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
