The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
上井草「焼き鳥ハンター」3月7日に閉店しました
2013-03-17 Sun 17:40
上井草1丁目早稲田通り沿いに「焼き鳥ハンター」というお店があります。

焼き鳥屋さんで”ハンター”というネーミングを見るたびに、ベンジャミン伊
東(伊東四朗)&小松与太左衛門(小松政夫)の「電線音頭」(若い方は知
らないと思いますが、かって一世を風靡した名曲?です)を思い浮かべなが
らいつもお店の前を通っていました。

なかなか一見さんは入りにくい雰囲気ありますので、夏の夜など入口から
かいまみえる店内風景をながめながら”いつかそのうち”と思っておりました。
#C243120

先日、店の前を通ると、貼紙が---
3月7日で閉店されたようです。
R0014651.jpg

貼紙を見ると
「上井草1丁目にて屋台より始め41年間---」とあります。

一枚の貼紙にお店の積み重ねられてきた歴史が凝縮されているような気が
しました。

一度も入ったことのない当方でさえ、貼紙を見て何となく切ない気持ちにな
りましたので、常連さんにとっては、それはそれは寂しい貼紙だと思います。

本当に長い間ご苦労様でした。
R0014653.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | 消えた光景 | コメント:2 | トラックバック:0
<<荻窪南口「本村庵支店」の風景 | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | ダイヤ改正前日の「ムーンライト信州」です(185系普通乗車はかないませんでした)>>
この記事のコメント:
上井草「焼き鳥ハンター」
リーマン時代に徒歩5分くらいの所に住んでおり「ハンター」には、都落ちするまで10年以上通いました。そうですか閉店されましたか残念です。
2013-07-27 Sat 09:56 | URL | けら虫 #-[ 内容変更]
けら虫様
コメントありがとうございました。なかなか一見さんでは入りにくい独特の雰囲気のお店でしたが、残念です。現在、跡地には住宅建築中です。近々、以前の姿と現在の姿の比較の記事をUPしたいと思っております。
2013-07-27 Sat 10:47 | URL | zataro50 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
