The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
荻窪南口「本村庵支店」の風景
2013-03-18 Mon 19:30
荻窪駅南口バス通り街灯会、場所でいうと荻窪高校、荻窪保健所前に
「本村庵支店」があります。
P3166766.jpg

いつも前を通りながら営業しているのかな~と思いながら前を通っていたの
ですが--

2013年2月25日発売された
『あなたの町の生きてるか死んでるかわからない店探訪します』
(菅野彰&立花実枝子著、新書館ウイングス文庫)

にこちらのお店が紹介されているのを発見し、長年の謎が氷解しました。
P3166767.jpg

詳細は、上記文庫本を参照頂ければと思いますが、現在も営業中で、以前
ご紹介させて頂いた「本村庵」で修行していた方ののれん分けしたお店
のようです(現在はつながりはないようです)。
P3166765.jpg

かなり年季の入った建物です。
P3166770_edited-1.jpg

すぐ近くにある「吉原歯科医院」です。
こちらの歯科医院も診察を行っているようです。
昭和レトロの木造家屋と後ろの高層マンションとのコントラスト、荻窪の今を
象徴する風景です。
P3166769.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | 町歩き | コメント:0 | トラックバック:0
<<渋谷区松濤界隈散歩(~京王井の頭線神泉駅まで) | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 上井草「焼き鳥ハンター」3月7日に閉店しました>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
