The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
練馬石神井公園春景色(今年の写真ではありません)
2013-03-26 Tue 19:30
今年は、本格的な花見には行けそうもないため、昨日に引き続き以前の桜風景です。

以下の写真は、練馬の石神井公園の桜風景です。
自宅からバス一本で行けて、三宝寺池湖畔にある豊島屋で昼間からビールも飲めるというこ
とで、花見(桜写真撮影)というと毎年こちらになります。

青空に少し緑のボケが入り爽やかな桜風景です。
FH030013_20130324173835.jpg

こちらは、三宝寺池に突き出るように建っている厳島神社の祭礼風景です。
FH000017_20130324174105.jpg

桜満開の中で笛太鼓が鳴り響きます。
FH000025.jpg

祭礼での演奏?が終了したら、こちらでそのまま花見ならいいですが、後からづけもあり、
なかなかそうはいかないのでしょうね。
FH000019_20130324173837.jpg

三宝寺池に浮かぶ東屋です。
弁天様の脇が入口です。
池を覗き込むと大きな鯉が寄ってきます。
FH010007_20130324173837.jpg

三宝寺池の周囲には、写真のような木道があり、のんびり湖畔を一周することが出来ます。
FH010003_20130324173836.jpg

お目当ての豊島屋さんです。
いつも生ビールとおでん、それにラーメン大盛りです。
ここで昼間から外の景色眺めながら飲むビールは本当に最高です。

普段近所でも車を利用することが多いのですが、こちらに行く時だけは必ずバスで行きます。
FH020021_20130324174303.jpg

氷川神社境内では、この時ガールスカウト?の皆様が集まっていました。
桜の下での活動、思い出になるのではないでしょうか。
FH010010.jpg

ここの右手にカワセミが来る小さな池があり、休日には超望遠レンズを装着したカメラマンが
朝からその姿を狙っています。
FH020016_20130324174302.jpg

こちらは、バス通りを挟んだお隣石神井池です。
こちらには、貸しボートがあり、多くのカップル、家族連れがボード遊びを楽しんでいます。

お父さんと子供たちがボートに乗って桜の枝をたぐりよせています。
こうした経験は、将来いい思い出になるのではないでしょうか。
Image1-235.jpg
業務多忙により、今年はなかなか花見にもいけないため、過去写真で花見気分を味わい
ました。

今年の桜も少しは撮影しましたので、またそのうち別途UPできればと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | 湧水・水景色 | コメント:0 | トラックバック:0
<<小平市小川界隈(江戸時代の開拓村で今でも用水路風景が残ります) | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 千鳥ヶ淵夜桜(以前の写真です)>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
