The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
朝のフジテレビ「紙兎ロペ」ご存知でしょうか?
2013-04-30 Tue 19:30
昨日29日は、午後お台場海浜公園を散歩していたのですが、フジテレビ
「めざましテレビ」にインタビューの声をかけられました(朝は、この番組い
つも観ています)。

恥ずかしいので当方は、インタビューは遠慮したのですが、今朝番組を見
ていると、海浜公園でのインタビュー場面が出ていました(インタビューは、
3連休あとの会社出勤についてお父さんに感想を聞くものでした)。

テレビのインタビューは、声かけられやすい雰囲気を醸し出しているのか?
古くはウィッキーさんのワンポイント英会話、毎年の盆正月の東京駅での
帰省客インタービューなど結構マイク向けられるのですが、恥ずかしいので
パスしています。

閑話休題

この「めざましテレビ」で毎日朝6時代に2~3分でしょうか? 短いアニメが
放送されています。

紙兎「ロペ」くんと先輩の紙リス「アキラ」くんが、リアルな下町風景を背景に
ゆるい会話を交わす「紙兎ロペ」という不思議なアニメです。

このアニメ、特にお気に入りなのは、2人(2匹?)の会話はもちろんですが、
アニメ背景の下町風景のリアルさです。

当方、下町の昭和風景を写真で残すことを趣味としておりますが、まさに当
方撮りそうな場面が毎回出てきます。

朝早いため(6時40分~7時の間?)、なかなか見づらい時間帯の番組で
はありますが、お勧めのコーナーです。

「紙兎ロベ」のリンクです。背景の昭和風景、実際の写真から起こして描
いていると思われますが、これ見るだけでも一見の価値ありです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 消えた光景 | コメント:6 | トラックバック:0
<<「なみすけふりかけ」紹介です(丸美屋と杉並区のコラボ商品です) | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 江東区夢の島に行ってきました。とても人工の緑地とは思えません>>
この記事のコメント:
紙兎ロぺ、ほぼ毎朝観てますよ。
6時48分に始まります。
朝の寝起きのぼんやりした頭に
あのゆるさがなんともいいんですよね。
インタビューしやすい、親しみやすいお顔を
されているんですね。
以前、錦繍の三千院を訪れた時に
某・国営放送から紅葉の感想を求められましたが
当然のごとく、お断りしました。笑
2013-04-30 Tue 20:06 | URL | 鳴兎 #VkJT2l8w[ 内容変更]
こんばんわ^^
zataro50さん、こんばんわ

いつも応援コメントありがとうございます!

あらもったいない・・・
せっかくテレビに出れたのに。
zataro50さんのテレビ出演、見たかったです。

ちなみに私だったら、いちびってしゃべりすぎて
カットされそうですが・・・(^^;)

だはははは~!(*^^)v
2013-04-30 Tue 20:09 | URL | かのぼん #-[ 内容変更]
鳴兎様
あのシュールなゆるさいいですよね。開始は6時48分ですか。毎朝楽しみたいと思います。情報ありがとうございました!
2013-04-30 Tue 20:16 | URL | zataro50 #-[ 内容変更]
かのぼん様
なかなか恥ずかしさが先にたちまして--- 以前和歌山白浜の露天風呂「崎の湯」に入っていたとき、地元のTV局からインタービューされ、場所柄逃げることも出来ずに、裸でインタビューに応えたことがありました。夜の新橋も結構歩いてますが、まだ酔っ払いインタビューは経験なしです。今度来たら酔いにまかせてネクタイ頭に巻いて応えてみたいと思います!
2013-04-30 Tue 20:20 | URL | zataro50 #-[ 内容変更]
紙兎ロペの場所
zataro50様
はじめまして。紙兎ロペの検索でたどりつきました。背景の絵に魅せられていろいろ探索しています。地図にも落としたりしています。どうぞブログにおこしください。
2013-07-28 Sun 13:02 | URL | おかのむぎ #-[ 内容変更]
おかのむぎ様
「紙兎ロペ」に関する貴重な情報ありがとうございました! 
ブログ拝見させて頂きました。10年以上前ですが、静岡県富士市に住んでいたことがあり、すぐ近所に「駿河ビール」という富士湧水で造る醸造場がありました。残念ながら廃業してしまったようですが、そこで地ビール飲みことが最高の楽しみでした。今後とも宜しくお願い致します。
2013-07-28 Sun 15:57 | URL | zataro50 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
