The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
「なみすけふりかけ」紹介です(丸美屋と杉並区のコラボ商品です)
2013-05-01 Wed 19:30
杉並区役所に行く用事があり、前から気になっていたものを買ってきました。

写真の『丸美屋なみすけふりかけ』です。
P5017357.jpg

このふりかけですが、丸美屋と杉並区がコラボして企画したふりかけで今月
から発売されています。

丸美屋といえば、当方の世代にとっては、グリーンの袋ににわとりの絵が描
かれた『丸美屋のりたま』の思い出です。

あの当時は、ふりかけがあるとご飯が化学反応を起こして別のすばらしくおい
しいものに変化するくらいの思い込みがあり、ふりかけをかけてご飯を食べる
ことが楽しみでした。

牧場の牛の絵が描かれた『牛肉すきやきふりかけ』なるものもありましたが、
こちらは大人向けだったのか、パッケージは鮮明に覚えていますが、当方食
べた記憶はありません。

丸美屋と杉並区の組み合わせは、何となく意外な感じがしますが、実は丸美
屋の本社は杉並区(井の頭通り沿い、松庵1)にあり、その縁もあって今回発
売と相成ったようです。

ふりかけのキャラクターは、杉並区のゆるキャラ「なみすけ」です。
杉並区民であれば、みんな認知しているキャラクターですが、全国的にどうか
といえば、ゆるキャラグランプリ2012では、全865体中263位という順位で
したので、マイナーな存在だと思います。

杉並の人口は54万ですので、これだけ母集団を有してもこの順位とはなかな
かコンテストも厳しいものですね。

この「なみすけふりかけ」は、1箱180円で10袋入り(たまごのみ)

裏には、区とのコラボ商品らしく「防災メモ」が書かれています。

このふりかけ、残念ながら杉並区役所でしか売っておらず、幻のふりかけです。
(区役所内なので、一応お店の方に了解とって撮影しました)
P5017356.jpg

杉並区役所に来られる用事のある方はいないとは思いますが、万が一お
越しの際には、ぜひおみやげにいかがでしょうか!!
今夜早速ご飯にかけて食べてみようと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 懐かしのグッズ等 | コメント:1 | トラックバック:0
<<名水の里 千葉久留里町散歩 | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 朝のフジテレビ「紙兎ロペ」ご存知でしょうか?>>
この記事のコメント:
ふりかけ
初めてふりかけをかけて食べたご飯は、まさに衝撃的でした。
半世紀近く経っても覚えているくらいですから、並大抵ではなかったとおもいます。
とはいえ最近はすっかりふりかけは食べなくなりました、他に色んなものが出てきたりして。

そんな丸美屋のふりかけと区のコラボですか、そんなのがあるなんて想像もしてませんでした。
2013-05-02 Thu 11:30 | URL | 犬山にゃん太郎 #WVb5vgCk[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
