The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
春の五箇山風景(富山)
2013-05-22 Wed 19:30
以前GWに富山の五箇山へ行ったときの写真です(今年ではありません)


合掌造りというと岐阜の白川郷と富山の五箇山が有名ですが、写真は南
砺市菅沼の世界遺産菅沼合掌造り集落です
1

民話に出てきそうな風景です。
絵

桃源郷という言葉が似あいますね!
花

世界的な観光地ですが、日常生活が営まれていることがそこかしこで見受
けられます。
2

こういう縁側で横になって本を読む、憧れます。
3

田んぼには水が張られ、田植えも間もなくでしょうか。
4

田んぼと花と合掌造り、絵になりますね!
5

合掌造りの構造がよくわかるサイドビューです。
6

綺麗な沢水が流れていました。
7

少々屋根に傷みが出ているようです。
村中総出で間もなく屋根の葺き替えでしょうか。
8

割烹着を着たお母さんが庭で作業中でした。
9

日本人が心に思い浮かべる里山風景の一つだと思います。
10

こちらは真横からのビューです。
見事な大屋根ですね。
11

このときは、GW中でしたが、それほど観光客もおらずのんびり合掌造りの
里を楽しめました。
12
いつかはこういうところで泊まってみたいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | ぶらり旅 | コメント:0 | トラックバック:0
<<国宝! 曹洞宗高岡山瑞龍寺(富山県高岡市) | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 曹洞宗大雄山最乗寺の新緑風景>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
