The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
東京杉並の風景~とても23区内とは思えません~
2013-05-28 Tue 19:30
杉並区上井草界隈の風景です。

このあたり緑が多く、とても23区内とは思えない風景が残っています。
季節はバラバラですが、杉並の田舎風景のご紹介です。

こちらは、江戸時代から続く名主の勤めた旧家です。
貴重な文書が残されており、杉並区の文化財に指定されています。
井口さん

旧家前の風景です。
井口前

こちらは上井草駅北口から200mくらいのところにあるお宅です。
駅近く

樹木の名前詳しくないのですが、栗林でしょうか?
栗林?

こちらのケヤキはこのあたりで最も高い樹木だと思います。
高い欅

こうして写真にするとずっと奥まで林が続いているように見えます。
100mくらいの奥行きはあるかと思いますが、その向こう側には住宅が建
っています。
植木

続いて竹林です。
こちらは観泉寺近くの畑&竹林です。
竹2

竹

身近にこういう風景があるとほっとしますね。
畑

こちらも旧家の物置小屋脇の風景です。
裏には雑木林が続いています。
木材
以上、杉並の緑のある風景でした。
いつまでもこうした風景、残して頂きたいものですね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | 町歩き | コメント:0 | トラックバック:0
<<杉並上井草界隈のプチレトロ風景 | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 川越焼きそば「みどりや」さんへ行ってきました>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
