The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
西武新宿線井荻駅(杉並区)からの東京スカイツリー
2013-06-03 Mon 19:30
西武新宿線に井荻駅という小さな駅があります。
急行停車駅である鷺ノ宮と上石神井に挟まれたローカル私鉄沿線の香り
漂う駅です。
P6027768.jpg

井荻駅ですが、南口改札からホームへは高架橋を渡って向かいます。
高架橋の窓ガラスに「スカイツリーが見えます」の貼紙がありました。
P6027765.jpg

ということで、6月2日(日)東京スカイツリーの姿を確認しにやってきました。
まずは広角28mmでのスカイツリーです。
全然わかりません。
P6027766.jpg

続いてオリンパス 70-300mmを取り出します。
フォーサーズですので、焦点距離は、通常の倍の長さになります。
600mm相当の超望遠です。
考えてみると、このレンズを使用した記憶は、先日の田無タワー撮影と今回
だけのような気がします。

600mmでのぞくと----
見えました! 確かに確認できました!
P6027763.jpg
家で地図を見ると井荻から東京スカイツリーまでは直線距離で20km弱。
井荻駅から真東に線を引くと確かに東京スカイツリー周辺にぶち当たります。

確かJR荻窪駅西口の高架橋からも東京スカイツリーは確認できたかと思
います。

富士山を最も遠くから確認できる場所は、和歌山那智勝浦の妙法山とか言
われていましたが、東京スカイツリーを最も遠くから確認できる場所などを極
めるのも楽しいかもしれません。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 鉄道 | コメント:0 | トラックバック:0
<<中山道醒ヶ井宿(滋賀県米原市)湧水豊富な宿場町です | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 夜行バスの旅(最終回)~美濃市から中山道太田宿~>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
