The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
西荻窪名物グルメ朝市(6/9)に行ってきました!
2013-06-09 Sun 10:06
以前もご紹介したことがありますが、久しぶりに西荻グルメ朝市に行ってき
ました。
全景

こちらの朝市は、毎月第二日曜日8:00~11:00まで、雨天決行です。
今日は、8時過ぎにはこけし屋さんに到着です。
(光反射して見づらくて申し訳ありません)
チラン

開始したばかりの時間帯ですが、もう既に各料理とも行列が出来ていました。
行列

会場では売り場を示した見取り図も配られています。
上の写真は、青いライン「ポークカレー」「ハヤシライス」の列です。
見取り図

朝市の時には、こけし屋さんの1階・2階席が解放されていますので、着席
して料理を味わうことが出来ます。
前庭オープンスペースにも写真のようなテーブルが設置されます。
椅子

当方は、まずは人気のオムレツに並びます。
オムレツ

目の前で一つ一つベテランシェフが作ります。
料理風景

ミックスオムレツです。
行列が出来ていますが、それほど待ち時間かかりません。
オムレツ (2)

右側テントでは、コロッケ、エビフライ、天然ジュースを販売しています。
今日は、まぐろのカマ焼きがおいしそうでした。
ワイン、ビールも販売していますので、酒のつまみには最高に合いそうでした。
惣菜

オムレツにスパゲッティを食べて、30分の程度の滞在でしたが、おいしい
朝食を楽しめました((蛤、あさりのスープもおススメです)
下の写真は、西荻窪駅前にあるこけし屋さん入口です。
西洋人形のようなこけし屋イラストは、昭和の洋画壇で活躍した鈴木信太郎
氏(1895~1989)の作品です。
戦後のこけし屋には、中央線沿線に住む文士や画家たちがよく集まったとの
こと。
そういう縁もあり、こうしたおしゃれな包装紙が誕生したようです。
こけしや
次回第二日曜日は7/14です(実際の開催に関しては、こけし屋さんHP
をご確認下さい)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 町歩き | コメント:0 | トラックバック:0
<<和光市白子牛蒡地区(重厚感ある旧家&昭和レトロ銭湯「浩乃湯」) | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 坂東観音霊場の最大の難所 第21番八溝山日輪寺(茨城県)>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
