The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
隅田川夕景 佃大橋から勝鬨橋に向かって歩いていたらこんな景色に会えました
2012-05-13 Sun 18:18
(昨日に続き、夕景・夜景です)
夕景を見ると切ないような懐かしいような寂しいような何ともいえない気持ちになります。

以下の写真は、隅田川べりを散歩していたときに出会った光景です。

なかなかそのときの雰囲気を写真で捉えることが出来ないことが多いのですがこの写真は、
そのときに思っていた気持ちまで思い出せてくれます。

今日も夕焼けがきれいです。
明日からまた仕事ですが、頑張ります!!
勝どき夕景_convert_20120422184149

佃夕景_convert_20120422184336
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | 夕景・夜景 | コメント:2 | トラックバック:1
<<銀座の懐かしい風景(中華三原と三原橋地下街編) | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 月明かりの港町横浜 赤レンガ倉庫の夜景です>>
この記事のコメント:
美しい画像ですね。
黄昏時の勝鬨橋を望む隅田川の画像、美しいですね。私は都内の会社でいくつか転職していますが、どの会社へ勤めている時も(いまでも)、勝鬨橋西詰のニチレイビルの下にあるベンチに腰掛けて、滔々と流れる隅田川をぼんやり眺めて一服するひと時が大好きです。

横浜の「ナビオス横浜」の画像では、鉄ちゃんの私としてはついつい、大きなゲート状の空間の下を貫く線路に目が行ってしまいます。現在のMM21地区がかつて三菱の造船所や貨物線のヤードだったころはなかなか立ち入ることができず、横浜博覧会で横浜臨港線や山下臨港線に旅客運転する列車が走った時には、普段立ち入れないエリアを走ることもあって、車窓のひとコマひとコマにとても興奮したものです。その臨港線の跡こそ、ご存じの通りナビオス横浜下の線路。汽車道として整備された現在の歩道を歩くたびに、当時の興奮がよみがえってきます。
2012-05-16 Wed 01:04 | URL | K-I #mQop/nM.[ 内容変更]
Re: 美しい画像ですね。
K-I様
コメントありがとうございます。
築地から明石町、湊方面は、まだまだ古い建物が残っていますのでよくぶらぶらしております。聖路加あたりで隅田川堤防にあがり川面を渡る風を感じながらぼんやりするのが当方も好きです。

みなとみらいの臨港線の線路跡、よく残してくれたと思います。ドックヤード跡ともに横浜を代表する影の名所だと思います。お台場あたりもそうですが、昔はあまり殺風景な雰囲気でしたが---

今後とも宜しくお願いいたします。
2012-05-16 Wed 06:22 | URL | zataro50 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
(昨日に続き、夕景・夜景です)夕景を見ると切ないような懐かしいような寂しいような何ともいえない気持ちになります。以下の写真は、隅田川べりを散歩していたときに出会った光景... …
2012-05-13 Sun 19:54 まとめwoネタ速neo
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
