The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
懐かしの名車(スカイライン2ドアHT GT-R)
2013-07-13 Sat 15:33
日産自動車の横浜本社ショールームに往年の名車が展示されていました。

「スカイライン2ドアハードトップ2000GT-R」と「ダットサン1000セダンデラックス」です。

当方ブログは、乗り物といえば鉄道中心になっていますが、決して車に興味がないわけでは
ありません。

初めて乗った車は、三菱ランサーEX。カクカクしたボクシーなスタイルが好きでした。
ターボ付モデルは、モンスターマシンとしてラリーでも活躍しました
2台目がR30スカイライン(ニューマンスカイライン)、直列6気筒L20エンジンにターボーつけ
たエンジンを積んだ車両でした。

というような事情もあり、スカイラインには特に思い入れがあります。
2台

1970年発売の車ですが、さすがメーカー管理の車、メンテナンスが行き届いており、ピカピカ
です。
R0014857.jpg

説明板には、GT-Rの詳細説明が記載されています。
説明S

この面構え、まさに「羊の皮をかぶった狼」です。
正面

テールランプが、丸型4灯になったのは、4代目C110型からですので、この時代はまだ角型
の時代です。
リア

リアのオーバーフェンダーがこの車が只者でないことを示しています。
オーバーフェンダー

流れるような車名エンブレム、いいですね!
エンブレム

お隣の「ダットサン1000セダンデラックス」です。
今、このスタイルそのままで発売しても売れそうな感じです。
ダットサン

1957年発売のこの車、”オーストラリアラリーにも参戦、後のブルーバード(P310型)への基
礎が築かれたモデル”と説明板にありました。
説明D
いつも展示してあるわけではなく、特別展示だと思います。
興味ある方、実車見学はいかがでしょうか!
にほんブログ村 鉄道ブログ ブルートレインへ
にほんブログ村

別窓 | 懐かしのグッズ等 | コメント:0 | トラックバック:0
<<「ウヒョッ!東京都北区赤羽」(清野とおる氏)発刊を祝して赤羽散歩 | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 今年は行けませんでしたが--以前の浅草寺「四万六千日」(7/9・7/10)ほおずき市の風景です>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
