The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
東京好きな焼きそば「後楽そば」「福ちゃん」「花家」
2012-04-25 Wed 21:57
今日は会社帰りに有楽町に寄ってきました。

有楽町といえば、駅ガード下の「名代後楽そば」の焼きそばです。
有楽町駅ガード下改札脇、ビックカメラ入り口向かいにお店はあります。
後楽そば2 後楽そば1
ここは立ち食いそば屋ですが、ほとんどのお客さんが焼きそばを注文しています。

いつもは焼きそばに稲荷&スープがついたセットを頼むのですが、今日は稲荷売
り切れのようです。
残念ですが焼きそば(大盛り)460円を食券で買い、店内へ。

入り口右手に焼きそばの焼き場があります。

柔らかめの焼きそばで好き嫌いあるかと思いますが、私はここの焼きそばが一番
のお気に入りです。
(そばつゆを薄めたようなネギの入ったしょうゆ味のスープもおいいしいです)

銀座線浅草駅地下街の「福ちゃん」もよく行きます(下の写真です)
浅草福ちゃん_convert_20120423233243
レトロな地下街にあるこのお店の焼きそばは、色は黒いですが味は決して濃くなく、
普通の焼きそばとは少し違った独特の味わいがあります。
ここの焼きそばも地下街の雰囲気にも誘われて浅草に行くとどうしても立ち寄って
しまいます。
浅草花家_convert_20120423233136
浅草といえばもう一軒、銀座線田原町駅階段上がったところにある「花家」さん
(上の写真です)
昔よくあったタイプの焼きそば屋さんです。
(ここの焼きそばが一番クセのない味かもしれません)

有楽町、浅草行かれた際は、ぜひ一度おすすめです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


別窓 | 町歩き | コメント:0 | トラックバック:0
<<田舎暮らしがしたい! 奥多摩駅行終電は意外に遅いです | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 東京駅7時24分発伊東行き185系普通列車です>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
