The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
東京消えた風景(杉並区西荻窪庄司歯科医院)
2013-07-25 Thu 19:30
中央線西荻窪駅北口すぐのところにあった庄司歯科です。
金看板

大正14年建築の洋風建築で、駅前の路地に建つシンボル的な建物でした。
正面

庄司歯科は、2012年6月末で閉院になりました。
斜め

2013年7月24日夜の現況です。明るい方面が西荻窪駅です
R0014881.jpg

隣の北口戎の看板ネオンがまぶしいですが、既に建物は解体され、フェンスで囲まれていま
した。
R0014882.jpg
少し先に合った「玉の湯」とともに西荻を代表する建物でした。
西荻窪も変わらないようで少しずつ変化しています。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ
にほんブログ村

別窓 | 消えた光景 | コメント:4 | トラックバック:0
<<冬の御神渡りの季節もいいですが、夏の諏訪湖もいいものです | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 豊島区雑司が谷~雑司ヶ谷旧宣教師館~空襲の被害が比較的少なかったエリアです~>>
この記事のコメント:
この歯医者さんの佇まい好きでした。
ちょうど、閉院して壊された時期には
この通りを通っていなかったので
さら地になったのを見た時にはすごく驚きました。
写真、撮っておかなかったのが悔やまれます。
2013-07-25 Thu 23:35 | URL | 鳴兎 #VkJT2l8w[ 内容変更]
鳴兎様
コメントありがとうございました。建物もしっかりしていましたので、このままの姿で残るのかな~?とも思っていましたが---
最近、また古い建物が消えるペースが上がってきたような気がします。西荻らしい趣ある建物でしたが、残念ですね。
2013-07-25 Thu 23:47 | URL | zataro50 #-[ 内容変更]
はじめまして
大正浪漫の香り漂う建物ってとても素敵だと思います。
こちらの歯医者さんは2012年まで営業されていたとは
驚きです。
銀座にある、キルフェボンというお菓子屋さんの斜向かい
あたりだったでしょうか大正の香りのする眼科医(営業されていません)がありましたよ。
古い建物が好きなので、こちらへまた足を運ばせて頂きますね♪
お散歩楽しんでくださいね。
2013-07-26 Fri 06:28 | URL | sumiko* #JalddpaA[ 内容変更]
sumiko*様
コメントありがとうございました。また、貴重な情報ありがとうございました。銀座2丁目方面ですね。今度ぜひ確認してきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
2013-07-26 Fri 13:01 | URL | zataro50 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
