The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
冬の御神渡りの季節もいいですが、夏の諏訪湖もいいものです
2013-07-26 Fri 19:30
諏訪湖というと冬の湖面に亀裂が走る御神渡りのイメージが強いですが、夏の諏訪湖も長野
らしい爽やかな感じです。
EPV0151.jpg

写真は、中央高速道の諏訪湖サービスエリアから眺めた諏訪湖夏風景です。
P9101241.jpg

諏訪湖サービスエリアには、日帰り温泉施設であるハイウェイ温泉諏訪湖が設置されていま
す。

以前ある会合でセイコーエプソンさんの工場見学に来たことがあります。
説明の中で、諏訪地方は一般家庭へも温泉の普及率が高く、説明された方のご自宅も温泉
という話をうかがい、うらやましく思ったことを思い出しました。
P9101239.jpg
こちらのサービスエリア、諏訪湖祭湖上花火大会や全国新作花火競技大会などの花火大会
の時は非常に混雑しますが、この眺めを味わうべく、中央道利用の時には、必ず当方立ち寄
るサービスエリアです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ
にほんブログ村

別窓 | 湧水・水景色 | コメント:0 | トラックバック:0
<<夜の新宿駅風景~ムーンライト信州(2013/7/26)&えちご(2013/3/18) | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 東京消えた風景(杉並区西荻窪庄司歯科医院)>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
