The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
横浜駅東口 横浜中央郵便局併設の切手館に行ってきました!
2013-07-31 Wed 19:30
横浜駅東口に横浜中央郵便局があります。
東口を地上に出て、右手すぐのところです。

郵便局の向こうの建物は、横浜名物シュウマイの崎陽軒本店です。

今回は、「かもめ~る」(暑中見舞いハガキ)を買いに立ち寄りました。
R0014907.jpg

今年の「かもめ~る」デザインです。
スイカの絵柄が夏らしいですね。
Epson_20130729215132_edited-1.jpg

ここ横浜中央郵便局には、「横浜切手館」が併設されています。
写真のテントは、郵便局の外での販売ブースです(横浜中央郵便局、商売熱心です)

赤レンガの小さな建物が「切手館」です。
R0014905.jpg

こちらには、記念切手や横浜オリジナル切手など珍しい切手を販売しています。
その種類の豊富さには圧倒されます。
切手マニア垂涎の場所ではないでしょうか!

当方は、迷いに迷って写真の東海道開通120周年記念切符を購入しました。
横須賀線120周年記念切符もありましたが、毎朝お世話になっている東海道線にしました。

もちろん本物の切手ですので切り離して使用可能です。
鉄ちゃん宛手紙に惜しみなく使用したいと思います。
Epson_20130729215236.jpg

崎陽軒ビルの下には、立ち飲み「キンパイ酒店」もあります。
横浜駅徒歩1分の角打ちスペースで、貴重な存在です。

東口お越しの際は、一度お試しを!!
R0014903.jpg
以上、横浜駅東口プチ紹介でした!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ
にほんブログ村

別窓 | 町歩き | コメント:0 | トラックバック:0
<<酔っ払いサラリーマンの夜行列車見送り記(サンライズ出雲・瀬戸at横浜) | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 旧甲州街道沿い 芦花公園駅北口「丸美ストアー」のレトロな佇まい>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
