The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
酔っ払いサラリーマンの夜行列車見送り記(サンライズ出雲・瀬戸at横浜)
2013-08-01 Thu 19:30
先週の金曜日は、新宿駅での夜行「ムーンライト信州」をご紹介させて頂きましたが、今回は横浜駅で見かけ
た下り夜行寝台「サンライズ出雲・瀬戸」です。

22時ちょうどに東京駅を出発したサンライズ出雲・瀬戸は、22時24分横浜駅出発です。

この日(7月30日)は、横浜駅西口鶴屋町で飲んでおり、23時の湘南新宿ライン最終の1本前22時26分発
小金井行を待っていたところ、サンライズ出雲・瀬戸が横浜駅ホームに滑り込んできました。
R0014909.jpg
今や「サンライズ出雲」は、女子会夜行として週末の寝台はお宝チケットになっています。
オール個室(のびのび座席除く)の豪華さと会社帰りでも間に合う22時発という時間帯が受けて出雲大社へ縁
結び祈願へ向かう女性に人気になっています。

当方、サンライズ瀬戸は、上り2回・下り1回、サンライズ出雲は、下り2回、上り1回乗車していますが、内装も
豪華で好きな夜行の一つです。

写真は、以前の乗車した「のびのび座席」です(出雲市到着直前の写真です)
ここは、指定席特急料金で乗車可能です。
P8082971.jpg
酔いに任せて、会社帰りにそのまま出雲or高松へ!!、憧れます。
そのうち、決行したいと思います。
にほんブログ村 鉄道ブログ ブルートレインへ
にほんブログ村

別窓 | 鉄道 | コメント:1 | トラックバック:0
<<「こども禅学林」明日から曹洞宗大本山総持寺で1泊してまいります | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 横浜駅東口 横浜中央郵便局併設の切手館に行ってきました!>>
この記事のコメント:
こんばんは
いつもコメントありがとうございます。
サンライズ出雲・瀬戸 いいですね~。乗ってみたい。
夜景を見ながら寝台で一杯 列車の揺れで気持ちよくなりそうですね。
夜明けを見ながらのコーヒーも美味そうですね(^^♪
2013-08-04 Sun 01:39 | URL | 和市 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
