The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
横浜市交通局バス~屋根上機器のバリエーション結構豊富です~
2013-08-22 Thu 19:30
横浜駅東口の横浜市交通局バスプールです。
横浜そごう・スカイビルYキャット下にバス乗り場があります。

当方、バスの構造には、まったく詳しくないのですが、上から眺めると結構バリエーション
に富んでいますね。

手前から2台目、4台目は、ハイブリッドノンステップバスと書かれています。
屋根上の大きなコブの中には、ハイブリッド機器が格納されているんだと思います。

バスは、日野自動車製のブルーリボンシティハイブリッドでしょうか?
R0015086.jpg

どのバスにもついている針金のようなものは、業務無線だと思います。

普段は、あまりバス内で無線やり取りしているところは、あまり見聞きしませんが、交通
渋滞や事故の時には、車庫営業所から業務連絡が入ります。

当方、毎朝荻窪駅まで関東バス利用していますが、環八事故発生の際などは五日市営
業所から業務無線が入ってきます。

バスの向うに見える高層ビル手前は、船の形を模したショッピングモール横浜ベイクォー
ターです。
ここから「みなとみらい21地区」、「山下公園・中華街地区」に海から移動可能です。
R0015087.jpg

なかなかまとまってバス屋根上を見る機会がなかったため、珍しさもあり、記事にしてみ
ました。
バスファンの方がこの風景見れば、屋根上機器形状で、おそらくどこのメーカーのバスか
一目でわかるんでしょうね!!
にほんブログ村 鉄道ブログ ブルートレインへ
にほんブログ村

別窓 | バス | コメント:0 | トラックバック:0
<<曹洞宗少林寺緑陰接心(静岡県掛川市)に行ってきます | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 曹洞宗天龍寺(新宿4丁目)~江戸城裏鬼門鎮護のお寺です~>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
