The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
曹洞宗少林寺緑陰接心(静岡県掛川市)に行ってきます
2013-08-23 Fri 08:31
本日23日から静岡県掛川市にある少林寺の緑陰接心に行ってまいります。
少林寺は、毎月中野坂上の成願寺坐禅会でご指導頂いている井上 貫道老師の自坊です。

下記は、接心日程表です。
 初日      6回
 2・3日目  12回(12回×2=24回)
 最終日 5回
フル参加の場合、40分×35回の坐禅が続きます。
Epson_20130822013005_20130823082601d9d.jpg
当方、仕事の関係もあり、本日2日目午後からの参加です。
それでは、行ってまいります(ブログ更新、今週一杯お休みとさせて頂きます)。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ
にほんブログ村

別窓 | 参禅会 | コメント:2 | トラックバック:0
<<曹洞宗嵩山少林寺(静岡県掛川市)緑陰接心から戻ってきました | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 横浜市交通局バス~屋根上機器のバリエーション結構豊富です~>>
この記事のコメント:
zataro50さん、こんにちは。
かなりの修行をされているのですね。
成果は如何でしたでしょうか?
2013-08-25 Sun 23:50 | URL | はせがわ #TSB56Rmw[ 内容変更]
はせがわ様
コメントありがとうございます。
なかなか心境進まず、足・膝の痛みと闘う参禅となりました。それでも心地よい達成感のようなものがあり、参禅して良かった!と思っております。
2013-08-28 Wed 00:54 | URL | zataro50 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
