The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
「別府葉子シャンソンコンサートin東京」に行ってきました!
2013-09-07 Sat 07:00
いつもブログを拝見させて頂いているシャンソン歌手別府 葉子さんの東京でのコンサート
が9月6日にあることを知り、家内と一緒に行ってきました。

会場は、代々木上原駅徒歩3分、古賀政男音楽博物館けやきホールです。
R0015161.jpg

さすが昭和を代表する国民的作曲家古賀政男さん縁のホール、音響効果素晴らしい音楽ホ
ールでした。
R0015160.jpg

当方、シャンソンコンンサートは生まれて初めて!の経験です。
Epson_20130906223343.jpg

コンサートは、正統派シャンソンから宮崎駿監督「いつも何度でも」までバラエティに富んだ
構成。
1部2部アンコール含め15曲のコンサートでしたが、時間の経過を忘れるほど感動しました。

家内、当方とも意見が一致、別府さんオリジナル「月虹」とアンコール曲「6月の雨」が特に
素晴らしかったです。
Epson_20130906223237.jpg

コンサートの感動さめやらぬ中、代々木上原駅南口にある蕎麦「志なの」で乾杯と相成りました。
R0015168.jpg

なかなかおしゃれなお蕎麦屋さんで、お酒、つまみも豊富です。
R0015166.jpg

ビール、焼酎などさんざん楽しんだ後、〆は山菜せいろ!
R0015167.jpg
来年もまた来よう!と意見が一致したところで、いい気分で家路に着きました。
別府 葉子さんの来年の東京でのコンサート、今から楽しみです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
<<荻窪界隈の神社で秋の例大祭が始まりました!(荻窪白山神社) | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 湖東の商都~近江八幡 水郷と古き商家の佇まい~>>
この記事のコメント:
別府さんのコンサート行ってらしたのですね。
私は一昨年に聴きに行ったのですが、去年も今年も別の集会があり、行けませんでした。
素晴らしい歌声を堪能され、奥様もさぞ喜ばれたことでしょうね。
2013-09-08 Sun 07:30 | URL | はせがわ #TSB56Rmw[ 内容変更]
はせがわ様
コメントありがとうございます。
シャンソン初めての経験でしたが、本当に素晴らしかったです。蕎麦屋さんもつまみも豊富かつ良心的な値段でこちらも十分堪能致しました。
2013-09-08 Sun 10:22 | URL | zataro50 #-[ 内容変更]
こんにちは。
コンサートへのご来場まことにありがとうございました。
ご夫婦でお楽しみいただけたようで、しかも別府のオリジナル曲を評価していただきましたこと、最高にうれしいです。
そしてお蕎麦屋さん!
以前、上田さんと奥田さんが「駅のそばに美味しい蕎麦屋があんねん」と嬉しそうに教えてくれたお店に違いありません。なんか嬉しい(笑)
2013-09-08 Sun 10:50 | URL | 別府葉子 #-[ 内容変更]
別府葉子様
素晴らしいコンサートありがとうございました!!
「月虹」 曲の背景ある厳しさとアフリカ大陸のスケール感、感じました。
まだまだ炎暑酷暑続きますが、お身体ご自愛の上、ステージでの更なるご活躍お祈りいたします。
2013-09-08 Sun 11:03 | URL | zataro50 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
