The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
杉並アニメミュージアム&2013年荻窪八幡秋の例祭(その1)
2013-09-15 Sun 09:00
本日15日は、当方府中の大國玉神社で開催の「武蔵の國の酒祭り」へ参加予定でしたが、
先ほど朝7時過ぎに今回は明日への順延も無しで中止という連絡が入りました。
少々残念ですが、次回の楽しみとして取っておきたいと思います。

閑話休題

先週の荻窪白山神社に続き、今秋9月14日・15日は、荻窪警察前の荻窪八幡の秋祭りです。
今日は台風接近であいにくの天候ですが、昨日は天候にも恵まれ賑やかに行われていました。

まずは、荻窪八幡のお祭りに行く前に杉並アニメミュージアムに立ち寄ってみました。

「杉並アニメミュージアム」は、荻窪八幡の鳥居前にあり、こちらの館長は、”ラーメン好きの小
池さん”こと、鈴木伸一さんです。

受付前では、上井草駅前にあるサンライズ(以前のご紹介記事です)製作のガンダム像が
お出迎えです。
P9148559.jpg

こちらの女性、実は当方初顔合わせでお名前存じません。失礼しました。
P9148558.jpg

こちらは、世代ぴったりのハクション大魔王さんです。
P9148560.jpg

以前もご紹介させて頂きましたが、受付裏の柱にはマンガ家の皆様の直筆サインがあります。
これを見るだけでも訪問の価値あると思います。
P9148557.jpg

ミュージアムでは、「ロボットアニメの50年」の特別企画展を開催中です(=2013/12/15まで)
アトム、ドラエモンなどのロボットアニメの原画などが展示されています。
特別企画展の展示物は撮影禁止になっていましたので、ぜひ来館されて、実物ご覧頂ければ
と思います。

今回は受付で、アニメ製作会社のスタジオゼロの本がありましたので、購入しました。
(スタジオゼロは、トキワ荘出身の漫画家の方々が設立したアニメ製作会社です。トキワ荘過去
記事はこちらをご参照下さい)
ゼロの肖像

「ゼロの肖像」の購入特典!として、スタジオゼロの原稿用紙1冊!がおまけとしてついてき
ます。
原稿用紙1枚1枚に、「スタジオゼロ」の名前が入ったお宝です。
在庫品で写真のようにいい感じに古びた原稿用紙です。
スタジオゼロ原稿用紙

杉並アニメミュージアムから眺めた荻窪八幡です。
鳥居の向こうに露店が並ぶ様子が入口越しに見えます。
次回は荻窪八幡秋の例大祭レポートです。
P9148556.jpg
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 寺社仏閣 | コメント:0 | トラックバック:0
<<2013年荻窪八幡神社 秋の例大祭風景 | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 西新宿 成子天神社の新旧風景(現在再整備プロジェクト進行中です)>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
