The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
本庄宿の昭和風景
2013-10-23 Wed 19:30
本庄宿最後は、昭和レトロ風景です。

なかなかいい味出している銭湯「竹の湯」です。
現在は、廃業していることは明らかなのですが、この時点(2009年)での営業状態は写真
では微妙です。
銭湯1

煙突から煙でも出てくれていれば判断つくのですが---
no消し

画材屋さんでしょうか? なかなか濃い風景です。
蔦

地方都市らしい町並みですね。
懐かしさ感じます。
通り

このマーク、どこかで見たことがあるんですが---
思い出せませんでした。
円トル

かばん屋さんでしょうか? 隠れた逸品、ありそうです。
洋品店

細かいタイル地がいいですね。
こういう理容店で昔ながらのバリカンあてて頂きたいです。
理容

「トミザワ洋服店」です。
脇に「富沢医院」の看板も見えますので、このあたりは、富沢家の名字が多いんだと思います。
富沢

路地奥に見える「ミッキー」さんです。
一見では、絶対入れないお店ですね!
路地ミッキー
以上、中山道本庄宿歩きでした。埼玉県内の中山道宿場町も木曽に劣らずいい雰囲気の
町並み残っています。
週末一人旅候補地としておすすめです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<定点観測~「新宿駅南口地区開発ビル」工事現場(2013年10月23日)~ | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 中山道本庄宿の洋風建築>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
