The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
会社帰りの銭湯巡り~西荻窪 文化湯~
2013-10-25 Fri 19:30
当方のJR最寄駅は中央線西荻窪駅になります。
西荻窪は、「夜の神保町」と呼ばれるほど深夜まで営業している古本屋さんが多く、会社帰り
に古本屋巡りを楽しめる街でもあります。

昨日、古本屋巡りの際に大通りから一本入った通りに銭湯を発見!
背広姿ではありましたが、つい入湯してしまいました。
R0015399.jpg

西荻北4-3-10にある「文化湯」さんです。
見た目は近代的ですが、階段を下りたフロント形式のオーソドックな銭湯があります。
タオルと小さなシャンプーとボディソープを購入し、のんびり入浴しました。
R0015398.jpg
なんだか地方へ行き、ブラリ一人旅をしているような不思議な感覚になりました。
何も遠くに行かなくても最寄駅の銭湯巡りでも十分旅情感じられますね!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ
にほんブログ村

別窓 | 温泉 | コメント:2 | トラックバック:0
<<西荻窪の中華そば~丸福のラーメン~ | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 定点観測~「新宿駅南口地区開発ビル」工事現場(2013年10月23日)~>>
この記事のコメント:
こちらと『秀の湯』さんは引っ越してきたころから
とても気になっていた銭湯です。
拙宅のお風呂はあまりのびのび出来ない作りなので
近々、どちらかへのんびりゆったり
温かいお湯につかりに行ってみたいです。
2013-10-25 Fri 20:48 | URL | 鳴兎 #VkJT2l8w[ 内容変更]
鳴兎様
どちらも番台ではなくフロント形式の銭湯ですが、湯船・洗い場は昔の銭湯イメージそのままです。ぜひ一度おすすめです。以前の秀の湯記事です。ご参考まで。
http://tadasuwaru.blog.fc2.com/blog-entry-540.html
2013-10-26 Sat 08:49 | URL | zataro50 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
