The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
栃木矢板市 赤滝鉱泉訪問記(その4・最終回です)
2012-05-03 Thu 18:53
(その4)です。
朝7時過ぎまでゆっくり眠り(子供も熟睡できたようです)、8時食事前に
朝風呂に行ってきました。

一番風呂だと思いますが、沸かしたてで熱い!熱い!
赤いバルブを開け、源泉をドバドバと湯船に注ぎ込みます。

8時から部屋で朝食です。
赤滝鉱泉朝食_convert_20120430200752
朝食も写真の通り、ボリューム十分、朝から食が進みます。
親子とも夕食に続いて完食です。

朝食後、宿の周囲を散策し、飼い犬のトラくん、猫のタマさんにお別れして10時
に宿を出ました。
赤滝鉱泉外観_convert_20120430200252
宿のある環境、鉱泉のすばらしさはもちろんですが、この宿の最大の魅力は宿の
皆さんのお人柄が醸し出す何ともいえない自然体での飾らない応対です。

おばあちゃんとは、初回訪問にもかかわらずいろいろお話伺えました。
ありがとうございました。

ホームページもなく、温泉本にもほとんど紹介されることはない宿ですが、口コミで
訪れた旅人がおそらくかなりの確率でリピーターとなってこっそり訪ねていらっしゃる
のではないかと想像します。

こうした宿をブログで紹介すること自体罪悪感を感じてしまいますが、宿の皆さんの
自然体に習って”いい宿はいい”ということで、紹介させていただきました。

好き嫌い分かれる宿であることは確かですが、好きな方は、はまる宿だと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 温泉 | コメント:0 | トラックバック:0
<<天気雨の中、きれいな虹を見ました! | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 秘湯! 栃木矢板 赤滝鉱泉訪問記(その3・お風呂)>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
