The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
総武線秋葉原駅ホーム上のミルクスタンド
2013-11-04 Mon 17:35
先日、新聞で秋葉原駅のミルクスタンドが取り上げられている記事をみました。

当方、高校3年の時、赤羽駅から秋葉原経由で御茶ノ水の予備校まで放課後通っていた時
期があり、そのときには、こちらでお世話になっていました。

本日、秋葉原駅を利用したので、久しぶりに寄ってみました。
こちらは、総武線千葉行きホームのミルクスタンドです。
千葉方面離れて

こちらの大沢牛乳のミルクスタンドは、1951(昭和26)年から続いているそうです。
縦

平日の朝は、サラリーマンで賑わうミルクスタンドですが、祝日の午後ということでのんびりした
雰囲気が漂っていました。
千葉方面

ミルクスタンドでは、いつも牛乳とアンパンですが、今回はたまごロールにしました。
牛乳

こちらは、反対側の新宿行ホーム上にあるミルクスタンドです。

先ほど牛乳飲んだ側のミルクスタンドですが、「どうも雰囲気違うな~」と思っていたのですが、
当方、高校時代に利用していたのは、こちら側のミルクスタンドでした。
ここで栄養補給していてから予備校へ行っていたわけで、理屈?にもあいます。
新宿側

これだけ牛乳が並ぶと壮観ですね。
パンも種類豊富で、菓子パンのみならず焼きそばパンなどおかずパンも豊富です。
ショーケースアップ
昔ながらのミルクスタンド! 秋葉原駅ご利用の際に牛乳1本いかがでしょうか!
にほんブログ村 鉄道ブログ ブルートレインへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 鉄道 | コメント:0 | トラックバック:0
<<旧鉄道博物館の今(2013年11月4日) | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | プチ旅行気分?~「ホリデー快速ビューやまなし(215系)」での三鷹⇒立川の旅~>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
