The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
旧鉄道博物館の今(2013年11月4日)
2013-11-05 Tue 19:30
旧交通博物館跡地へ行ってきました。

旧交通博物館が建っていた場所には、地上20階・地下2階の賃貸オフィスビル「JR神田万
世橋ビル」が建設され、2013年1月に竣工しています。
PB049053.jpg

「JR神田万世橋ビル」前には、かっての旧鉄道博物館や旧万世橋駅の写真が飾られています。
PB049051.jpg

写真アップです。
PB049052.jpg

こちらは当方撮影の実物?写真です。
ローライで撮影した写真ですが、あまり色合いよくないですね。
Image1-150_20131104181703724.jpg

かっての交通博物館の様子です。
子供小さいときによく子供連れて来ました。
上階にレトロな食堂があり、お子様ランチプレートをよく頼んでいたこと思い出します。
Image6-139_20131104181506557.jpg

旧交通博物館閉館後もしばらくの間、頑張っていた緑の銅板葺きの看板建築です。
Image5-72_2013110418150501b.jpg

こちらもやはり消えていました。
PB049049.jpg

旧交通博物館跡地にあわせて、旧万世橋駅遺構も、今回整備され、2013年9月「マーチ
エキュート神田万世橋」として開業したことは、ニュースで報道されていた通りです。
PB049055.jpg
次回は、旧万世橋駅遺構跡に整備された「マーチエキュート神田万世橋」のご紹介です。
にほんブログ村 鉄道ブログ ブルートレインへ
にほんブログ村

別窓 | 消えた光景 | コメント:0 | トラックバック:0
<<旧万世橋駅舎の再整備施設「マーチエキュート神田万世橋」訪問記 | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 総武線秋葉原駅ホーム上のミルクスタンド>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
