The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
旧万世橋駅舎の再整備施設「マーチエキュート神田万世橋」訪問記
2013-11-06 Wed 19:30
「マーチエキュート神田万世橋」には、おしゃれなお店は並びます。
雰囲気としては、横浜赤レンガ倉庫に似ている気がします。
PB049040.jpg

1912(明治45)年の駅開業時に造られた階段です。
1936(昭和11)年の交通博物館時代には、ホームから博物館に直接入館できる特別来館口
として利用されていたそうです。
PB049042.jpg

写真ぼけていますが、上記の説明が書かれています。
PB049041.jpg

旧万世橋駅上につくられた『2013プラットホーム』です。
すぐ脇を中央線が通過しました。
当方、毎日朝ここ通過しているんですが、それでも感動です。
PB049043.jpg

何だか北海道の旭山動物園の猛獣を眺められるカプセルに入っているような気もしてきまし
た。
PB049044.jpg

先ほどの1912階段とは反対側にある階段です。
PB049046.jpg

旧万世橋駅に貼られていたポスターの断片がそのまま展示されていました。
歴史を感じます。
PB049048.jpg

左が昨日ご紹介の「JR神田万世橋ビル」、右が多くの商業施設が入る「マーチアキュート神
田万世橋」です。
PB049055.jpg
「マーチアキュート神田万世橋」ですが、秋葉原駅、神田駅、御茶ノ水駅のちょうど中間くらい
の場所にあります。
いずれの駅からも歩いて10分以内ですので、アクセスは問題ないと思います。
旧万世橋駅ホームから眺める中央線、一度はおススメです。
にほんブログ村 鉄道ブログ ブルートレインへ
にほんブログ村

別窓 | 鉄道 | コメント:0 | トラックバック:0
<<諏訪高島城のイチョウと天守閣からの富士山遠望 | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 旧鉄道博物館の今(2013年11月4日)>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
