The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
夜景シリーズ~福岡タワーからの夜景~
2013-12-04 Wed 19:30
以前、小型三脚を担いで夜景撮影に凝っていた時期があります。
以下の写真も出張ついでに撮影した10年前の福岡タワーからの写真です。

福岡タワーは平成元年に福岡市制100周年を記念し開催された「アジア太平洋博覧会(よか
トピア)」のモニュメントとして建てられたタワーです。
地上123メートルにある最上階の展望室からは、以下の写真のような素晴らしい夜景が楽し
めます。
Image5-81.jpg

どうしてもガラスへ手前の風景が写り込んでしまっています。
本格的に撮るには、吸盤を点けた暗幕をガラスに貼って昔の写真機のような姿で撮影すれば
写りこみは防げるのですが、そのまで準備も勇気がありません。
Image2-113.jpg

決して派手な夜景ではありませんが、海・川の織り成す水風景がいいですね。
Image3-108.jpg

ほのかに山裾に夕焼けが残っています。
Image1-112.jpg

このときは、あまり人影もなく、ゆっくり三脚を立てて写真が撮れました。
Image7-48.jpg

おしゃれな町並み、絵になりますね!
Image6-66.jpg
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ
にほんブログ村

別窓 | 夕景・夜景 | コメント:4 | トラックバック:0
<<日本最古の交番時代の月島交番 | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | ホテル国富紹介&帰路の糸魚川駅での新駅舎完成式典準備風景>>
この記事のコメント:
綺麗!
福岡はメッチャ綺麗ですね。しかも写真も上手に撮れているし。
また遊びに来ますね。応援ポチっ!
2013-12-04 Wed 19:54 | URL | テイラー #-[ 内容変更]
テイラー様
コメントありがとうございます。夜景、最近撮影していないのですが、また三脚担いでチャレンジしたいと思います。今後とも宜しくお願いします。
2013-12-04 Wed 23:44 | URL | zataro50 #-[ 内容変更]
ブログ拝見させていただきました。
10月にこの近くに宿泊したのですが、福岡タワーがこんなに
綺麗なイルミになっていたとは知りませんでした。
撮影できなかったのが残念です・・・。

夜景の作品、とてもきれいに撮影されていて、勉強させていただきました。
近いうちに、私も夜景にチャレンジしてみたいと思います!
2013-12-05 Thu 18:05 | URL | NOPLANIST #-[ 内容変更]
NOPLANIST様にお褒め頂き、光栄です。迫力ある電気機関車写真、いつも拝見させて頂いております!!
2013-12-06 Fri 00:41 | URL | zataro50 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
