The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
上井草「焼き鳥ハンター」跡地のその後
2013-12-12 Thu 19:30
杉並区上井草、早稲田通り沿いにそのお店はありました。
店名は「やきとりハンター」

こちらのお店については、以前の3月17日当ブログ記事で閉店した旨、ご報告させて頂い
たことがあります。

写真は、かっての「やきとりハンター」の写真です(以前の記事にも掲載の写真です)。
#C243120

屋台から始めて41年間、この地で営業を続けてきました。
R0014651_20131208202234e65.jpg

閉店直後の写真です。
R0014653_20131208202236b5f.jpg

「やきとりハンター」の入っていた建物ですが、予定通り取り壊しになりました。
下の写真は、閉店から6カ月後、2013年8月の旧やきとりハンターのあった場所です。
建物は解体され、新たな建物の土台が組み始められました。
20130810.jpg

下の写真は、2013年12月の同じ場所の現況です。
焼き鳥ハンター

3階建ての分譲住宅が3棟建設され、間もなく完成するところです。
少し前には「売り出し中」の幟が旗めいていましたので、既に入居者も決まり、完成を待つば
かりといった状況だと思います。
焼き鳥ハンター2
日本のあちらこちらで見られる再開発の事例だと思いますが、以前ここに屋台から始めて41
年間営業を続けたお店があったこと、人々に記憶から消えていくことと思います。
一つの記録として今回ブログ記事にさせて頂きました。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ
にほんブログ村

別窓 | 消えた光景 | コメント:3 | トラックバック:0
<<2013年に再開発の始まった新宿けやき橋商店街のローライ写真です | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 再びの都営霞ヶ丘アパート&都営原宿アパート>>
この記事のコメント:
良いものは再掲、再々掲を
 ハンター、名前も昭和のふんいきですね。
最初の写真がなんというか、芸術的ですね。二階の窓の横にある雨戸を収納する袋戸はなつかしい風景です。東京ガラス株式会社の看板のかすれ具合もいいですね。
閉店のお知らせの文章もいいですね。建物にごくろうさんという気持ちがでてます。
古い建物の写真どんどん再掲してください。

はじめの、やきとり→やりとり、誤字発見、お知らせします。
2013-12-12 Thu 22:30 | URL | 屋形船 #-[ 内容変更]
屋形船様
コメントありがとうございました! 古い写真、今後も掲載させて頂きたいと思います。
※誤字ご指摘ありがとうございました。先ほど修正致しました。今後とも宜しくお願い致します。
2013-12-13 Fri 00:36 | URL | zataro50 #-[ 内容変更]
やきとりハンター
酒と楽しい空間を売ってくれた。来店する客も小生を含め色々な人間模様がありましたが すばらしいお店でした。
20代前半ころ一人で入ったのが始まりだったんだよなぁ。
2013-12-13 Fri 10:23 | URL | けら虫。 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
