The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
西荻窪駅南口 西荻六童子の一つ「花の童子像」です
2014-01-20 Mon 19:30
西荻窪駅南口にある籔内佐斗司さんの六童子の一つ「花の童子」です。
像

西荻窪には、薮内さんの童子像作品が6つ設置されています。
六童子説明

場所は、西荻窪駅南口すぐの場所、後ろの建物はパチンコ屋さんです。
観音札所巡りなど巡礼することに興味ある当方、今度残りの童子像も訪れてみたいと思います。
全景

薮内さんといえば、平安遷都1300年記念事業のマスコット「セントくん」製作者としても有名
です。

そういえば、横浜のそごう美術館で2014年1月22日まで「薮内佐斗司展 やまとぢから」
が開催中であることを思い出しました。
この水曜日までですので時間あったら覗いてみようと思います。
薮内
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ
にほんブログ村

別窓 | 町歩き | コメント:0 | トラックバック:0
<<西荻窪北口の堂々とした木造建築(たつみ材木店)&三峰神社 | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 千駄ヶ谷界隈散歩~鳩森八幡神社で富士山登頂しました~>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
