The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
晴海通り「勝どき一丁目」再開発前の光景~「にこみ千福」や小さなスナックが並んでいました~
2014-02-06 Thu 19:30
都営大江戸線勝どき駅前のかっての風景です。
銀座方面から勝どき橋を渡ってすぐのエリアになります。

UR都市機構の勝どき駅前地区第一種市街地再開発事業にてこの界隈の風景は一変
しています。
(銀塩をスキャンした写真で、撮影年月が不明なのですが、2000年代初めだと思います)
千福があった長屋

長い建物の一画にあった「にこみ千福」です。
今は、晴海通りの向かい側、地上16階・地下2階建の「勝どきサンスクエア」ビルの地下1階
で営業継続中です。
千福


こちらに入ったことはありませんが、前を通るたびに「いい感じの居酒屋だな~」と思っていま
した。
千福2

調べてみると、1枚目の写真に写っている「スナックりんどう」「スナックホープ」「スナック
ぴりか」は、この跡地に建った地上55階建ての高層ビル「勝どきニュータワー」で現在も営業
を続けられているようです。

あまり気に留めていなかった風景ですが、時を隔てて眺めてみると、”撮っておいてよかった
な~”と改めて感じる次第です。
雑居ビル
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ
にほんブログ村

別窓 | 消えた光景 | コメント:0 | トラックバック:0
<<第2回西荻雛祭が現在開催中です(2014/2/1~3/3) | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | ローライフレックスF3.5で撮影した浅草寺の夜の屋台風景>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
