The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
安永年間創業 足袋の大野屋総本店(中央区新富町)&たい焼きで有名だった沢田商店
2014-02-14 Fri 19:30
安永年間(1772~1780)創業、老舗足袋屋「大野屋総本店」(東京都中央区新富2-2-1)の
佇まいです。
今もこの姿で営業を続けていると思います(写真は銀塩時代の写真です)

たい焼きで有名だった隣の氷菓製造の「沢田商店」は、残念ながら既に閉店してしまったよう
です(ガラスに「たい焼き」の貼り紙が見えます)
Image7-22_edited-1.jpg

大野屋総本店の脇を後ろの荷台にブルーのプラケースを積んだ自転車が信号待ちをしています。
何となく新富町らしさ感じる風景です。
FH040025_20140205131458fd5.jpg
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ
にほんブログ村

別窓 | 消えた光景 | コメント:0 | トラックバック:0
<<雪の杉並今川観泉寺(曹洞宗)風景 | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | かっての勝どき路地三景>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
