The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
勝どき界隈水風景
2014-02-10 Mon 19:43
先日勝どき駅界隈の旧景をご紹介させて頂きましたが、今回も再び勝どき界隈です。
撮影時期は前回と同じタイミングですが、今回は水辺の風景を中心にご紹介させて頂きます。

運河沿いの民家です。
扉を開けると水が間近にある生活、何となく憧れます。
FH000008.jpg

鉄パイプと板で組んだ桟橋がいい雰囲気です。
水上バスを乗るといつも思いますが、意外にも東京は水の街ですね。
FH000009.jpg

月島川水門からトリトン方面を見た風景でしょうか?
夜の出番を待つ屋形船が停泊しています。
FH000034.jpg

川幅からして隅田川本流ではなく、朝潮運河か月島川でしょうか。
川幅からして朝潮運河のような気がします。
FH000010_20140205131856dd5.jpg

勝鬨橋から築地市場を見た写真です。
築地場内市場は、既に豊洲移転が決まっていたと思いますが、東京五輪、また昨日の東京都
知事選の結果により、跡地利用がどうなるのか、その行方には注目です。
日の出桟橋から水上バスに乗船したとき、勝鬨橋を渡る直前のこの市場風景が見えますが、
こちらも東京を代表する水景だと思います。
FH000011_201402051320342e5.jpg
以上、勝どき界隈水景でした!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ
にほんブログ村

別窓 | 湧水・水景色 | コメント:0 | トラックバック:0
<<かっての勝どき路地三景 | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 記録的な東京大雪~けっこう都内(中野坂上・外苑・汐留)うろつきました!~>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
