The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
かっての勝どき路地三景
2014-02-12 Wed 19:30
以前に月島の路地風景をアップさせて頂きましたが、今回は勝どき路地紹介です。
(勝どきと月島は隣接していますので、混在しているかもしれません)

「三映テレビサービスセンター」の看板が時代を感じさせます。
FH000021.jpg


2階のベランダから路地に向かって伸びる物干し竿が特徴的です。
FH000022.jpg


どの路地も下町特有、路地が植物園化しています。
緑少ない埋め立て地ですが、こうした工夫により、緑の潤いを確保していたんだと
思います。
まだ、こうした光景は健在でしょうか。
再開発により、かなりの部分が消えてしまったものと思われます。
FH000020.jpg
以上、勝どき路地三景でした。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ
にほんブログ村

別窓 | 消えた光景 | コメント:0 | トラックバック:0
<<安永年間創業 足袋の大野屋総本店(中央区新富町)&たい焼きで有名だった沢田商店 | 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) | 勝どき界隈水風景>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 坐る・乗る・歩く(坐禅と鉄道とまち歩きのブログ) |
